mixiユーザー(id:52327183)

2019年07月31日04:50

103 view

夏アニメチェック終了

こないだ初めて泊まり掛けで家族旅行してきた。海の日だし海水浴〜と思って行ったのにまさかの雨。まあ、おかげで地元の海女祭り見たりしょうがなく行った水族館の鯱のショーが凄かったりでそれはそれで楽しめた。それはさておき今期見る予定のアニメ。


かつて神だった獣たちへ

大戦後とか異能の兵士とか前期も似たような作品があったような。こちらの方が裏切りとかかつての仲間を手にかけねばならない悲壮感とか物語が深そう。



コップクラフト

異世界と融合した街。刑事のバディもの。台詞回しや演出がかっこいい。よく見たら原作脚本賀東招二じゃないですか!? これは見ないと。



ありふれた職業で世界最強

異世界召喚もの? いろんな作品のいろんなとこからインスパイアされたような設定。だけどまあ物語としては面白そう。



ソウナンですか?

SF、ロボット、と並んでサバイバルもの好きとしては外せない。こんな感じなら15分でちょうどいいかも。以前、友達にコミックス版見せてもらった事があるんだけど、お父さんのCV大塚明夫だろうなと思ったら大塚明夫だったw



プリンセスプリンシパル

再放送。友達に薦められて見てみたら面白かった。20才で生徒に化けるって(^^; 西側とか東側とか、ウチらが子供の頃は割りと普通の言葉だったんだけど、今の若い人は???て感じなんだろな。



彼方のアストラ

これもサバイバルもの。SF的に割りと雑なような気もする。いろいろ伏線張りまくってるので先の物語は楽しみ。でも呼吸ができて名前も付いてる惑星なんて絶対誰か入植してると思うんだがf(^^;



うちの娘の為ならば俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない

ウチにも4才と2才の幼女がいるので個人的に狙い撃ちしにくるような作品はやめて欲しい(--;)無条件に見てしまうじゃないか。



Dr.STONE

サバイバルものは…って今期サバイバルもの多いなf(^^; もともとシヴィライゼーションとか大好き人間なので、一から文明造るとか楽しみすぎる。



荒ぶる季節の乙女どもよ

トレイントレインからのチンアナゴめちゃくちゃ笑った(^^) さすが岡田先生“あの花”との振れ幅が凄いw しかし鍵もかけずにやってるとは…泉うっかりし過ぎ。



ヴィンランドサガ

魔法なしの中世時代劇って珍しい。この先悲惨な予感しかしないけど。何かキャラクターが北斗の拳ぽい(^^;



BEM

ベラまさかの女子高生!? 元のバージョンは子供が見たらトラウマになるレベルの気持ち悪さ不気味さだからなぁ。ダークな雰囲気のアニメは好き。



これとキャロチュー、ジ・オリジンいれて全部で13本。春から比べるとほぼ倍増。完走できるかなこりゃ(ーー;)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する