ここ三週間、日曜日になると雨。おかげで草むしりができず、庭が緑に飲み込まれかけている…。ガーデニングを趣味にしたいとか言ってたのにもう大自然に負けそう…。とりあえず今期見たアニメ。
どろろ
すごく良かった。いい映画を見させてもらったかのよう。アクションもストーリーも高水準でまとまってた。これなら地上波の昼間でも全然いけると思う。ちょっとグロいけど。
ワンパンマン
相変わらずアクションシーンの素晴らしさとサイタマのワンパンマンぶりが良い(笑) よく今までキング死ななかったな。何か今回ガロウが主人公みたいだったけど。この感じならまた近いうちに続きありそう。
異世界かるてっと
ストーリーどうすんだろ?と思ったけど、いや面白かった。さすが異世界で主人公張ってるキャラクター達だけある。それが四人も集まればワイワイやってるだけで面白いのね。めでたく二期も決まったそうで楽しみ。
キャロル&チューズデイ
優勝して終わりかなと思ったらまさかの2クール。絵も音楽も高レベルなので続きが楽しみ。視聴継続。
けいおん
あの部室を見るとホント帰ってきたみたいで懐かしい(笑) こんな子供っぽい感じの絵だったかなと思ったけど自分が歳くっただけか。久しぶりに楽しく見させてもらった。あずにゃん結婚おめでとう。
みだらな青ちゃんは勉強ができない
たまにはこういう系統の作品も面白い。15分というショート枠に助けられた感もあるが。絵がそんなに媚びてない感じなのは良かった。
フェアリーゴーン
9話あたりの録画失敗を機に残念ながら視聴挫折。絵はきれいだしP.A.worksだし悪いとこはないんだけど、今一つなのよね…。
ガンダム・ジ・オリジン
今期唯一のロボットもの。しかも本家本元一年戦争のガンダム。MSのCGとか爆発のエフェクトの進化がすごい。幼少期の方はいいとして、ブリティッシュ作戦とかルウム戦役は劇場へ観に行っとけば良かった。
一本だけ挫折しちゃった以外は割りと溜めることなくサクサク見れた。
梅雨明けには外構工事始まる予定なんだが…。早くしてもらわないと草の勢いに手が追い付かない(--;)
ログインしてコメントを確認・投稿する