mixiユーザー(id:52327183)

2019年04月04日01:00

89 view

冬アニメ感想

昨年末の引っ越しからの片付けだの手続きだの、やっと一段落ついた。後は庭の外構工事の仕上げだけ。引っ越し落ち着くまでやっぱり3ヶ月はかかった(--;) そんな忙しいなか見届けられたアニメ。



転生したらスライムだった件

普通に面白かった。確かに俺つえぇ系なんだけどそこまでぶっちぎりに強いわけでもなく、営業らしく交渉上手だったり前世の記憶でか街作りしてたり。最後の同じ境遇の子供助ける話も良かった。めでたく二期も決定したみたいでこれは間違いなく見そう。



どろろ

1クールじゃ収まらないだろうと思ってたけど、え?もう親子対決!?これは予想外の展開。先が気になる。視聴継続。



荒野のコトブキ飛行隊

いや〜もう面白いを超えて凄かった。けっきょく世界観とか穴の謎は分からずじまい。だけど空戦シーンだけで全然イケる。レシプロ戦闘機だから魅せるかっこよさをこれでもかと堪能させていただきました。このクオリティーで松本零士の戦場ロマンシリーズとかやってくんないかなぁ。空戦シーンだけならマイベストテンに入る作品。



ゆるキャン△

すごい面白かった。いやホント再放送してくれて良かった。アウトドアの勉強にもなるし、山梨にも詳しくなるし(笑) アウトドア系ならヤマノススメよりこっちのほうが好きかも。これ二期やらないかなぁ。



リヴィジョンズ

これも面白かった。前の同じ枠のイングレスよりはこちらの方がいいかも。どちらもオタク向けの無駄な萌え表現がないのが高評価。にしても真の主人公のケンスケ君が不憫すぎる。母親が目の前でって…あれ見てZガンダム思い出すのは昭和生まれな証拠なんでしょうか(遠い目) まどマギ並みにとは言わないけど、もうちょっとタイムリープをストーリーにうまいこと生かせればもっと良かったのに。



SSSS.グリッドマン

友達から勧められて見てみたのだが予想以上に面白かった。食わず嫌い良くない(^^; ゼーガペインみたいな感じなのかと思ったけどそこまでヤバいわけではないのか。最後のシーンを見る限り怪獣好きの女の子の夢って解釈でいいのかしら。



約束のネバーランド

ストーリー展開だけなら今期No.1の作品。あの年齢であの行動力すごい。最終回そこで終わり!?ってプリズンブレイクかよ!って思わずツッコミ入れたら、そうかプリズンブレイクか、って1人で納得してしまったf(^^; これも二期決定だそうで。外の世界がどうなっているのか。ノーマンが本当はどうなったのか。続きが非常に楽しみ。



宇宙戦艦ヤマト2202

前半はどうなることかと思ったが、後半土星沖会戦とか彗星帝国攻略とか良いもの見せてもらった。この規模の艦隊戦見れるアニメなんてなかなかないもんね。最終章だけ映画館行けなかったのが悔しい。



SAOアリシゼーション

やっとこさラスボス倒したと思ったら今度はリアルの方が…。なかなか良い引き。何かあっという間の2クールだったがこれでやっと予定の半分なのよね。続きが待ち遠しい。



賭けグルイ××

何かもう既にギャンブルでもないような気がするのは気のせい? キャラクターとか過剰な演技とかはけっこう好きな方なのだが。最終回えらいぶつ切りな終わり方だったがこれ続きやるの!?



今期は割りと豊作だった。10作品も見たのにハズレと思ったのなかったし。コトブキと約ネバは毎週楽しみに見させてもらった。あと、娘の影響で見始めたEテレの子供向け番組、出演者が続々卒業で寂しい。最後のブンバボンとかなぜか泣けた。どうした?俺(ノД`)
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する