mixiユーザー(id:522149)

2021年09月23日00:44

34 view

自家製味噌完成!

今年の1月に作った自家製味噌が食べごろになった。
夏場に時々中身をチェックしていたけれど
カビることもなく、いい香りがしていて
かなり期待していた。

実際に8ヶ月経過して
そろそろ熟成したと思い
ジップロックをチャックしてみると!
なにか汁のようなものが滴っている!

やばい状態なのかと思ったが
カビなどは全くでてなく。
試しにジップロックを開封して
中身をチェックしてみると
腐敗臭もなくいい香り。

味見してみると、塩っ気もいい感じの味噌であった。

さっそく味噌を利用して
味噌汁を作成してみたが
しっかり味噌汁になっていて
感動した。

これなら来年も味噌の作成を行ってもよさそう!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る