mixiユーザー(id:522149)

2021年06月24日00:58

198 view

2回目のワクチン接種

6月1日に一度目のワクチンを
祖母に打ってもらい、それから2週間後の22日に
2回目のワクチンを打つ予定だったのだが
その予約時間を寝坊してドタキャンしてしまい
23日に急遽予約をいれてもらえた。

午後14時に接種予定だったのだが
とにかくもうドタキャンしたくないという
思いから12時45分には家をでた。

到着したのは13時でまだ1時間近く
あったが、すでに14時予約の人も
来ていたので受付を済ませた。

前回の6月1日の時と比べて
接種できる年齢層が広くなったので
多くの人が来ていた。
中には夫婦一緒に来ている人もいた。

13時45分ごろに接種会場へ案内された。
前回同様、お医者さんの問診、看護師さんによるワクチン接種、
15分の待機という感じであった。

接種を担当していた看護師さんが
非常に手慣れていてコミュニケーション能力の抜群。
終始ニコニコと冗談を交えながら接種が終了した。
祖母も看護師さんに優しくされて上機嫌であった。
すごいさすがプロ!

その後、15分の待機の末、家に帰宅。
これで祖母のワクチン接種は終了。
副作用は左腕の痛み以外には今の所
発熱などはなし。

とりあえずこれで私が感染しても
祖母が重症化するリスクを軽減できる。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る