mixiユーザー(id:522149)

2021年06月23日00:29

103 view

大失態

昨日は祖母のワクチン二回目の摂取日であった。
私は時間に余裕を持って出られるようにするために
午後15時に予約したのだった。

その当時は私の生活リズムは朝6時に起きて夜11時に眠る
サイクルだったのだが、二週間のうちにすっかり昼夜逆転してしまい
朝9時に寝て夕方に起きるような感じになっていたのだった。

ちょうど昨日も朝8時にタイマーを午後一時に四回も設定して
眠ったのであるが、その時間に目が覚めず
区役所からスマホに電話がきてやっと気がついたのであった。

時間は15時30分、すでに予約時間はオーバーしていた。
急いで行ったとしても脚の悪い祖母を連れて行くには20分はかかる。
役所の人にひとしきり謝罪した後、しばし自己嫌悪に陥る。

次の予約はいつになるだろうかと
ネットで探してみたのであるが
区役所での集団摂取はすでに7月4日まで予約でいっぱい
だとのこと。

あーこのままだとワクチンが打てるのは7月か…と
意気消沈していたのであるが、17時過ぎに役所の人から
電話がかかってきた。

聞けば、翌日の14時に再度来て欲しいとのことであった。
そこで一安心。
また2週間コロナに感染する恐怖に
ビクビクしなければいけないかと思っていたので
この配慮はありがたかった。

とりあえず、明日の摂取については絶対に遅れないように
しなくては。とりあえず今日は早めに寝る。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る