mixiユーザー(id:522149)

2021年06月22日00:46

24 view

非常事態宣言解除

20日に非常事態宣言が終わり、休業していた近所の
お店も営業を再開しはじめた。

しかしながら、お酒を提供している小さな
居酒屋も多いため、7月11日まで休業するところも
ちらほら見受けられる。

お店の明かりが消えてしまった
路地裏の飲み屋街は真っ暗で
なんだか寂しい感じがしていたので
また明るい路地裏に戻ってくれれば
いいなと思う。

大阪府の飲食店への給付金が
他の自治体に比べて遅れていると
いうことがニュースになっていたのだが
東京都や横浜が3月に給付金の申し込みを
締め切ったのと対象に大阪は5月末まで
申請日を延長していたのだ。
ゆえに給付が遅れたとのこと。
こういうことを一切調べないでただ大阪府を
叩くのはお門違いもいいところである。
より多くの飲食店が給付金を受け取ることができるように
期間を延長しそのせいで給付金処理が遅れてしまうのは
致し方ないことであろう。

さてはて、ついに明日は祖母のワクチン二回目接種。
これで祖母についてはコロナの心配はいらない。
後は私が受けるのみとなった。
これも私がコロナウイルスに感染さえしなければ
うまく抗体を獲得することができるであろう。

とりあえず9月か10月に向けて
富山に帰省しようかと思っている。
祖母を一度富山の実家につれていき
それで私が祖母にできることは終わりであろう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記