mixiユーザー(id:522149)

2021年06月16日03:03

51 view

ジンジャエール買った

2ヶ月ぶりにリカーショップアサヒヤに立ち寄る。
平日の夕方だけど若い人がたくさん買い物に来ていた。
新しいビールもたくさん入荷していた。

紅茶のビールが気になったけれど
おそらく私が想像している紅茶とかけ離れている
と思ったのでここは飲み慣れている低アルコールの
レモンビールをチョイスした。

リカーショップアサヒヤさんは
ビール屋で間違いないのであるが、
ノンアルコールも売っていて、海外の炭酸飲料なんかも
たくさん入荷してくれている。

今回はその中でも美味しそうだた
ジンジャエールを何本か購入した。
ジンジャエールはクラフトビールのお店に
行くと飲めることが多いのだが、クラフトビールを
貯蔵してく樽に材料を入れておくと
ジンジャエールを作ることができるらしい。

ジンジャエールの瓶もかわいいデザインだったので
全種類購入した。
といっても酒が飲めない私はこうして
炭酸飲料を多めに購入することで
お店に貢献するようにしている。

お店の人曰く、自粛中でお酒の売上が落ちて
大変なのだそうだ。
大阪市の助成金を申請して頑張ってほしいなと思う。
リカーショップアサヒヤさんは
大阪でもとてもめずらしいクラフトビールの
専門店なので、生き残って欲しい。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る