mixiユーザー(id:522149)

2021年01月23日02:08

27 view

またまたなくなる

昨日は午後から祖母を歯医者に連れて行く
ために準備をしていた。
家から歩いて20分ほどで歯医者についたが
そのときにふと祖母をみると眼鏡をつけて
いなかったので、どうしたのか聞いてみると
眼鏡を落としたとのことだった。

その途端、祖母は泣き出してしまい
せっかく歯医者に来たのに外に出て
家に帰ろうとしたので引き止めた。

歯医者で診察してもらう間も
ずっとなくした老眼鏡のことを気にして
泣いていたのだった。

帰りはきた道を戻って
眼鏡が落ちていないか探したが
それっぽいものは落ちてなかった。
前回、落としたと思っていたのに
出てきた敬老パスのようにどこかに
家のどこかに置き忘れているのではと思い
家の思いつくところをできる限り探したが
それでも見当たらなかった。

いったいどこに行ってしまったのだろうか?
そもそも眼鏡をかけわすれるとはどういうことだろうか?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る