mixiユーザー(id:522149)

2021年01月21日03:55

33 view

マスク拒否野郎を見つける

先日、大学入試センター試験で49歳の男が
鼻マスクを注意されたあげく、警告に従わなかったために
失格となり、その後怒りに任せてトイレに籠って籠城したあげく
警察に逮捕されたとのニュースが話題になっていた。

マスク拒否野郎って面倒くさいなーと
思っていたのであるが、
実は今日、その系統の人がスーパーに来ていた。

スーパーのインフォメーションに
中年の白髪の男性がなにか訪ねているようだった。
店員のおばちゃんはしきりに
「マスクをしてください!」と大きな声で何度も
注意しているのに、このおっさんはマスクを顎まで下げ
自分のことばかりしゃべるのであった。

このままではこのおっさんが暴れるのでは
と思っていたが、おっさんはマスクをすることもなく
結局おばちゃんが折れてしまったのだった。

こうした意地でもマスクをしない系の
人たちって本当に面倒くさいだろうな。
しかしマスクしない系の人って男の人で
なんかどこかおかしい感じに人が多い感じだなぁ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る