mixiユーザー(id:522149)

2021年01月11日02:02

35 view

富山の雪について

冬になると富山の雪の様子が非常に気になる。
もうすでに家は持ってないけれど、どれだけ
雪が降っているのかとやはり気になるのだ。

今年は北陸を大雪が襲い、ライブカメラで富山駅前を
見ただけでもどっさりと雪が積もっていた。
そして昨日は北陸の動脈でもある8号線が
雪で立ち往生状態になってしまったとのこと。

実は富山に移住することも
考えていた私にとってはこの
大雪の状態を見ていると
やっぱり大阪でよかったかもと思うのであった。
大阪も現在くそ寒いのであるが、
雪はふらないし、お店も夜12時まで開いている。

富山に冬に帰省していたころは
膝まで雪が積もったことにかなり感動したが
今年の雪の量は別格である。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る