mixiユーザー(id:522149)

2020年12月24日02:25

33 view

春菊の香り

大阪を代表する農産物の一つに春菊がある。
しかしながら私はあまり春菊を選んで購入することは
なかった。あまり美味しいとかんじたことがなかったからだ。

ちょうどスーパーで春菊が安売りしていたので
試しにと思い購入し、お鍋の具材として
煮込んでみた。

色々と調べた結果、春菊はさっと火を通すだけのほうが
香りもよくくせもないとのことだった。
よって、鍋の具の最後にいれてた。

実際に煮たものを食べてみると
ありゃこりゃすごい。
春菊の華やかな香りが鼻を突き抜けて行く。
エグミもなくとてもうまい。

こんなに香りを楽しめる野菜は
ほかの野菜にはないので
今後は積極的に春菊を
食べていこうと思う。

春菊は栄養価も高く
コロナ対策にはばっちりだそうだ。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る