mixiユーザー(id:522149)

2020年10月27日03:13

24 view

ラテアートチャレンジ

動画の素材としてラテアートをしようと思い
やり方を調べていた。

やり方としては、コーヒーやココアの粉に
泡立てた牛乳を注ぐというもの。

もっと難しいかと
思ったが実際に家でやってみるとそこまで
難しくはなかった。

百均で小さい泡立て器が売っているが
あれを使わなくても小さい泡立て器があれば
自力で泡立ては可能。実際に私も自分で
撹拌して泡を立てることができた。

ミルクは暖かくしておくと
泡が立ちやすい。
その後、カップに高さをつけて
ミルクを注ぐ。
先に液体部分がでてくるので
液体部分をそそぎ、
その後近づけてミルクの泡部分を注ぐと
よく見かけるラテアートの感じなる。

絵を書くのはちょっと
難しそうだったので
この部分は合成でもいいかなーと
思っている。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る