mixiユーザー(id:522149)

2020年10月19日00:50

33 view

やはり起こる謎の同期

以前のパソコンを買った時から
起こっていた謎のグーグルクロームによる
ブックマークの増殖が新パソでも起こってしまった。

これの原因はicloudによるブックマークの同期らしいので
クロームの拡張機能であるicloudを削除すると
減少は止まった。

今回も同様の減少が出たため
ブックマークを一個一個削除し
いつも使っているもにに置き換えた。
なんどか削除しても復活してくるので色々設定を
いじってようやく増殖が止まった。

そこからクリップスタジオの同期
Adobeのソフトの調整など
メインとして使えるよう設定を整える。
とりあえず仕事ができるようなところまでは回復できた。
あとは諸々のソフトをインストールして
使いやすいようにしていく。

と、ここで少し気になったのが
現行パソコンと仕事パソコンを
切り替えて使用できないか
ということであった

調べてみるとCPU切替器というものがあり
これに繋げば2台のパソコンを一つの液晶で
切り替えることができるのだそうだ。
値段は10000円前後。この機器に関しては
どうも日本のメーカーはあまり頑張っていないらしく
アマゾンのほうが海外メーカーが安価で豊富であった。

とりあえず2台を同時進行で使用するかはまだ保留とする。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る