mixiユーザー(id:522149)

2020年09月25日00:40

34 view

半信半疑でつけてみた

今まで有線でインターネットをパソコンにつないでいたのだが
どうやらアンテナをさせばデスクトップパソコンでも簡単に
Wi−Fi化できるようなので昨日ヨドバシカメラに行ってきた
ついでにWi−Fiアンテナを購入してきた。

Wi−Fiアンテナは家にWi−Fi環境さえあれば
デスクトップパソコンでもアンテナをつなげばその場で
すぐにインターネットに接続することができる。

実はパソコンを構築するときにWi−Fiのアダプタを
組み込めば使えないこともないのであるが
非常に面倒なのと、USBタイプのものを指しても
さして差がでないためUSBタイプのものにした。

家に帰ってからさっそくデスクトップパソコンに
Wi−Fiのアンテナを指してソフトをインストールすると
インターネット接続のところに電波マークが表示された
あとはうちの通信帯にログインすればオッケー。

どれくらい早さがでるかというと
2.4ghlで40くらいでる。この速さだと
ヨウツベの動画も遅延しないし特に支障はない。
もしかするとネットゲームだと遅いかもしれない。
もうひとう5ghlでつないでみたが、こちらは
80から90くらいの速さがでて確かに早いのだが
電波が届きにくい時があるのかかなり不安定だった。
もしかするとスマホと同時使用しているからかもしれない。
とりあえず2.4帯でも普段使いに特に支障はないので
これで行こうと思う。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る