mixiユーザー(id:522149)

2020年09月22日00:31

36 view

SSDがやばい

パソコンのCドライブが入っているSSDが
そろそろいっぱいになりそう。
データをいろいと削ったがもう後20GBくらいしかない。

今使っているパソコンは前パソが突然動かなくなって
急遽ドスパラで購入したものだったので
スペックに至ってはあまり気にしなかった。
後から自分でいじればいいやくらいに思っていたし。

SSDも250GBあれば大丈夫だろうと思っていたが
最近は使うソフトも増えてしまったため
あっという間にパンパンになってしまった。
このままではパソコンの起動に支障がでそうだったので
いろいろとネットで調べていた。

今はもうどのパソコンもCドライブを格納するところは
m.2というSSDに移行している。
数年前は高かくて手出しができなかったのだが
いまは1TBで15000円とかなり値段が下がってきた。

偶然にも私が購入したパソコンには
m.2のソケットがついており、そこに
m.2をさして現行使っているSDDのデータを
クローンすれば換装できる感じである。

とりあえずここまではやってしまいたいのであるが
パソコンを見ているともう少し良いものが欲しくなってきたので
来年あたりに買い替えを検討しようかと思っている。
現行の機種はサブ機としておいておけば
mainが動かなかった時にサブとして使えるだろうし

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る