mixiユーザー(id:522149)

2020年09月21日02:02

28 view

そりゃな

政府の支援事業の一貫になんと新婚夫婦への
助成金が発表されてしまった。

なんでも新婚夫婦には60万の給付金がでるんだとか!
政府としては否が応でも若者に結婚してもらい
子供を増やしてもらいたいという魂胆なんだろうと思う。
それは少子化対策なのだろうと思うが
ここですっぽり抜け落ちている結婚できそうも
ない層にとってはなんでリア充どもだけ金がもらえるんだ
こっちだって生活が苦しいのに!
という感じだろうと思う。

結婚、出産って簡単に言うが
女性にとっては一種のかけなので
はっきり言ってそんなおいそれと
結婚なんてできないし、ポンポコポンと出産できる
ものでもないのだ。

どちらかといえば、独身者に対しても生活の補助
現金給付とはいかないまでも税金の減額とか
そういうところをもっと深く切り込んでほしいなと思う。

なんせ、今後は結婚できない男女が
四人に一人くらいの割合になるんだから
そういう人たちが長く働けるようにする政策を
するほうがいいと思うだけどなぁ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記