mixiユーザー(id:522149)

2020年05月29日00:10

9 view

低糖質レシピ

低糖質の食事を開始してから5日経過。
体重は70キロをやっと切るくらいまで減少!
やはり今までの食生活が糖質過多だったのだろう。
お菓子を完全に経ったことは大きかったようだ。
ジムの開始までには68キロ台にはのせたいところだ。

さて、しかしながら甘いものが食べたくなってくるので
スイーツとして何を食べているのかというと
まず、低脂肪ヨーグルトおよび低糖質デザートである。

大体一個の糖質が10グラム以下のものを目安としている。
特に重宝しているのがスイーツチーズという商品。
6Pチーズとよく似ているがチーズケーキのゆるい版と
いった感じ。このスイーツチーズケーキは昨今の
低糖質ブームにのっかって、パッケージに糖質表示がある。
一個7グラムという低糖質。
しかしながら味はチーズケーキというすぐれものだ。
チョコ一個食べると糖質30グラムはあるのでこれはかなり低糖質である。

スイーツを自分で作るのが一番いいのだが
なんせスイーツを作るのは手間暇がかかるのだ。
よって私はなるべくならコンビニやスーパーの低糖質スイーツを
利用してスイーツ欲は満たしたいと思っている。

とりあえず2週間でどこまでダイエットできるか
この低糖質チャレンジで頑張って見よう。
お肉や野菜はバンバンだべていくるつもりだ。

この低糖質ダイエットを始めてからジョギングしている時の馬力が
効くようになったような気がする。今まで過渡に砂糖を摂取していたのが
もしかしたらだるさの原因だったのかも。なるほど。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する