mixiユーザー(id:522149)

2020年05月26日00:14

89 view

甘いもの絶ち

低糖質ダイエットを始めてから三日ほどたった。
今まで夜にチョコなどを食べていたのをやめ
スイーツはヨーグルトやチーズにすることにした。

巷に出回っている低糖質スイーツという
名の食べ物を見てみると低糖質と謡っていながら
糖質が60グラムほどあるものもあって、やはり成分は
きっちり確認しなければいけないなと思った。
理想としては20グラムまでに収まるスイーツがよい。

今回はそんな中でも低糖質で食べ応えもある
スイーツのチーズを食べてみた。
だいたいスーパーでスイーツを購入すると
一個198円ほどであるが、このチーズスイーツは
ひと箱170円で6個入っている。一個につき糖質は3グラムほど。
これなら食べても大丈夫である。

このスイーツチーズはかなり本格的な味で
クリームやチーズケーキが好きな人なら
このひと箱で結構我慢できると思う。
ひと箱食べても200カロリーで糖質20グラムで
タンパク質が多いなら糖質ダイエットにちょうどいい。

しばらくはこのスイーツ系チーズと
ヨーグルトをうまく使いながら
スイーツ欲をコントロールしていこうと思う。
おかげで三日目だがチョコやその他太る系のスイーツは
口にしなくなった。
いつもスイーツでカロリーと糖質を取りすぎていた
反省があるのでいまのところいい感じ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る