mixiユーザー(id:522149)

2020年05月20日00:55

75 view

空いてる!

月に一度の祖母の通院について行った。
一日にふたつの病院をめぐるのだが
最初に行く病院は90歳を超える先生が切り盛り
している下町の小さい開業医で、
2つ目は整形外科の病院である。

火曜日だったからか病院は待っている人がおらず
受付を済ませるとすぐに受診してもらえた。
その間に会計をすませて終了。

コロナ禍が始まってから病院が空いていると
聞いていたが、やはり空いている印象であった。
中には処方箋だけもらって帰る人もいたりした。

2つ目の整形外科の病院もいつもは病院の待合室が
びっちりなのに今日は一人しか待っている人がいなかった!
こ!これは!ちなみにこちらの整形外科は入る前に
看護婦さんが体温測定をしてくれた。
私も祖母も26度台で無事入ることができた。

そして雑誌がすべて片付けられ
待合の座席も間隔を開けて配置されていた。
やはり若い先生となるとコロナ対策がばっちしである。
先に行った病院はここまで対策しておらず、空気清浄機が
一台増えたくらいだったはず。

いつもよりも早い時間で通院を終えて帰宅する。
やっぱり病院の先生は若い先生の方が
配慮が行き届いていてよいなーと思った。
実際、90歳のじいちゃんがやっている病院は
レントゲン室がもの置き場になってたもんなー
あそこでレントゲンとるのかな?
こんな先生でも祖父が生きていた時は
毎年お歳暮を送っていたんだよねぇ。
お医者さんにお歳暮送っても特別視してくれる
ことなんてないのにねぇ。


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る