mixiユーザー(id:522149)

2020年05月01日04:33

138 view

そんなにホットケーキ

コロナウイルスが流行し始めてから
スーパーでなくなってしまったもの
マスク、手洗い石鹸、消毒液、
トイレットペーパー、生理用品、クッキングシートなど。

食べ物についても非常事態宣言が出てから
パスタ、お米、ラーメンなどが飛ぶように売れており
購入制限がかけられている。

しかし、ここにきてまた新たな品切れ品が登場した。
それがホットケーキミックスである。
緊急事態宣言に入ってから少しの間は
まだ、ホットケーキミックスは棚に並んでいたのだが
今は空っぽの状態。しかも小麦粉や強力粉まで買い占められて売り切れになっている。

子供のためにホットケーキミックスでホットケーキを
作るという家庭が非常に多いらしいが
どんだけホットケーキを食べるんだろうという感じである。
我が家は小麦粉などは普段それほど使わないので
今は影響がないが毎度のこと、こうした欲望のうごめきを
真に受けると本当に気分が落ち込んでしまうのだった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る