mixiユーザー(id:522149)

2020年03月29日00:35

54 view

そうだった

東京で集団感染が増えており、自粛要請でスーパーも
ものがない状態が続いているらしい。

あの空っぽの棚と比べると大阪のスーパーはまだ余裕があるし
トイレットペーパーもお店に並ぶようになってきた。

ふと、東京に住んでいる妹を呼び寄せることも頭の片隅に浮かんだ。
おそらく大阪の我が家に隔離してもらい2、3ヶ月過ごしてもらったほうが
安全には違いないと思った。

しかし、考えれば我が家には86歳を超える祖母がいる。
祖母に感染させまいと私も外出を極力制限している状態。
しかも私は在宅勤務なので、人と接触することもないし
出勤することもないので今の御時世で言えば最も安全な立場だ。
そこに誰と会ったかわからない、しかも集団感染爆発がおきている
東京から人間ひとりを匿うことは私にとっても危険だし、祖母にとっても危険だ。

とりあえず妹にお金を送っておいたが
大阪に帰って来いとは簡単には言えない。
といっても私が帰って来いと言ったところで
妹が帰ってくるかといえばとても微妙ではあるが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記