mixiユーザー(id:522149)

2020年02月25日02:02

33 view

なんだか疲れちゃううよね

このところインフルエンザの影響でテレビもネットも
騒がしいのである。特にツイッター上の議論に関しては
有益な情報もある中、罵詈雑言のとうなものや陰謀論を
振りかざして不安を煽るようなものもあって
見ているだけでとても疲れてしまう。

そして、米国の株価が現在1000ドルほど落ちたということなので
おそらく日本の株価も明日は大きく落ちると思われる。
株式については今まで60万ほどの含み益がでていて
やれやれという気持ちだったのだが、現在は40万ほどに減り
このままだと2年前の年末のように含み損100万になってしまう
のではないかと戦々恐々だったりする。

といっても、この数年株取引をしてきて
わかったのは、ちゃんと選んで買った銘柄であれば
大きく下げたとしてもきっちりと戻してくれるということだった。
そしてリスクは分散させるようにしている。
リートと日本株、米国株、クラウドバンク、投資信託、ETFと。
株価が下がったときは買いましのチャンスなのであるが
値段をかなり下げて非常に見極めてから購入するようにしている。

おそらく夏までインフルエンザとともに
経済面において嵐がやってくるかと思うが
配当をもらいつつしっかりと耐えていきたいと思う。
ちなみに今月は仕事はあんまり来ることがなさそうである。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る