mixiユーザー(id:522149)

2020年01月30日04:07

113 view

お花を買ってきた

先日強風が吹いて、ベランダの方からプラスチックの
入れ物が飛んでいくのが窓から見えたので
なんだろうと思ったら、祖母がベランダに食品トレーを
大量に置きっぱなしにしていた。
それと同時に生ゴミが入った袋も置いてあった。

祖母いわく、このプラスチックの容器に
花などを植える気だったそうだ。
生ゴミは肥料にするために置いていたとのことだった。

実は以前の家に住んでいた時は
家の周りに植木鉢が何個もあって
祖母自身も花を育てるのが好きだったのだ。
しかしながらを家を売り払うときに植物はすべて
持っていってもらったので、現在は全く植物などは
育てていないのである。

が、普段何もすることがない祖母にとっては
花を育てるという楽しみが一つあってもよいなと思い
近所のホームセンターで植木に入った花と
栄養剤など一式購入してきた。

これを育ててもらうことで
少しは楽しみが増えるとよいが。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る