mixiユーザー(id:522149)

2019年12月14日00:13

55 view

ちょっと楽しくなっつきた!

この一週間の間に実はようつべに上げるための
動画をチクチクと編集していたのであるが
今年の春先にトゥールズさんで勉強したこともあって
ブランクがあってもそれなりに思い出して作業することができた。

といっても私の場合が自分を撮影するわけでなく
キャラクターに喋らせるというものなので
普通の動画よりも余計に時間がかかってしまうのである。

今回利用しているのは
アドビのキャラクターアニメーター
そしてプレミア、アフターエフェクト、
そして急遽音声編集のためのソフトが必要になってしまったので
オーディションという触ったこともないソフトを
利用することになってしまった。

キャラクターのアテレコの声を変更したいので
なにか良いソフトがないかと探していたのだが
ボイスチェンジソフトというのは基本的に遅延するのだ。
しかも、マイクから取り込んでも音声が変更されていなかったりと
踏んだり蹴ったりだったのだ。
せっかくアドビのクリエィティブスイートという
一番高い契約をしているので使えるソフトは全部使っちまえ!
というわけでオーディションのソフトもインストールした。

といってもちんぷんかんぷんだったので
いろいろ動画をみて弄ったりしてなんとか録音
ピッチの編集、音声の分割くらいは覚えた。

というわけで動画をアップするために粛々と準備中なわけである。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る