mixiユーザー(id:522149)

2019年12月11日01:02

80 view

パワーグリップで追い込め

筋トレ用のギアであるパワーグリップが
昨日届いたのでさっそく使用してみた。

パワーグリップとはリストバンドに舌のような
ものがついた筋トレグッズで、この舌部分を
ダンベルの持ち手にくるくると回して引っ掛けると
ダンベルを握る力を補助してくれて握力がなくても
思いダンベルが持ちやすくかつ腕に力が入らないので
背面の筋肉のトレーニングに最適と言われている。

今回、購入したのは楽天市場なのだが
フリーサイズのものにした。
届いたものを見ると結構ごっつい感じで丈夫そう。
さっそく10キロのダンベルで使用してみることにした。
まだ使い方がなれてないからダンベルの取っ手部分に
取り付けるのにちょっと苦労してしまった。

確かに持った感じとしては
以前まで重たいダンベルを持ったときに
指がピリピリして持つ時間に限界を感じて
いたのが、このパワーグリップをつけてもつと
その痛みが軽減されて持ちやすく感じる。

これがあれば今まで握力で持つことができなかった
14キロくらいのダンベルもモテるだろうと思い
試してみた。結果、大正解。
グリップのベロのところがダンベルの取っ手を巻き込んで
軽い力で握っているだけでも持ち上げることができた。

デッドリフトを試してみたのだが
いつもよりも背中に効いている気がする。
なんだか10キロの重さでも今まで素手で持って
いたときと背中にかかってくる負担が違う感じ。
かなり重たく感じる。
これは背中に重さがかかっているってことかな?

他にもプルダウンなどの背中に向けて引っ張る系の
マシンでトレーニングするときに取っ手部分にベロを
巻きつけて指を固定するとかなりいい感じの重さが背中に
かかってくるような気がする。
おそらく、後ろへ引っ張る動作のトレーニングのときは
手に強い力がかかっているのだろう。

体感としてはいい感じの負荷だなと思う。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る