mixiユーザー(id:522149)

2019年12月10日00:38

130 view

イカ天にはまる

おやつにいろいろな菓子を購入しているが
最近、イカ天にハマった。

イカ天とはイカの体の部分を衣をつけて
揚げたもので、お酒のおつまみなんかに人気。
イカ天でもいろいろと種類があって
柔らかくてふにゃっとしたものや
パリパリのものなどある。

私はどちらかといえばパリパリ食感のほうが
食べごたえがあって好きである。
ちょうど関西のラジオcmでおなじみのイカ天大王という
商品が売っていたので試しに購入してみた。

ここの会社はかなりこだわって製造して
いるらしく、パッケージにゲソは使わないと書いてある。
素材にも仕上げにもこだわったと銘打っているだけあって
結構美味しい。しかしパリパリ感はもう少し欲しいかなという感じ。

このイカ天、じつは料理に使えるのだ。
例えばお好み焼きなんかに入れると良いアクセントになる。
広島焼きなんてイカ天を入れるのが定番になっている。
スープに浮かべて食べたりしても美味しいみたい。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る