mixiユーザー(id:522149)

2019年12月09日01:19

95 view

きき湯ファインヒートを使ってみる

減量のために家で半身浴を始めたのであるが
半身浴の時に入浴剤を使っている。

今までは硫酸マグネシウムをつかっていたのだが
なくなってからはツムラのものなどを
購入していたが、もうすこしガツンと体にくるのが
ほしいなと思っていたのだが
今回あの究極の入浴剤を購入してみたのだた。

それはツムラのきき湯のその上位モデルでもある
ファインヒートである。値段が結構高くて
ひと瓶で900円ほどする。900円で10回ほど使えるのだが
他のツムラのバスクリンなんかが500円で30回使えるのと
比べるとかなり高コストの入浴剤であることがわかるだろう。

しかし、このファインヒートは高いだけあって
高炭酸、高含有量となっている
本来は20粒入れるところを10粒にして
節約して使用してみた。
ちなみに今回購入したのはファインヒートの中でも
爆汗仕様のスマートモデルとかいうタイプ。
モデルと名前がつくくらいなんで
痩身も期待していいのかも!

じっくり二時間ほど半身浴してみたけど
確かに体がじんわりぽかぽかあったかくなって
汗がじっとり出てくる感じ!
しかも長時間入っていてもお湯がぬるいと感じない。
これはおそらく入浴剤に入っているカプサイシンの効果かな?

入浴後は保温効果が高くて
ホカホカが長く続く感じ。
とりあえず、眠ったのだが驚いたのは
翌日の体のすっきり感!
あら?こんなに体が軽かったっけ?
たとえるなら旅館でかけ流しのお風呂に入って
しっかり眠った翌日の朝のような心地。

これはもしかして疲れた体に効いてるのかも?!
お値段はお高いけれどこれはちょっと期待できるかも。


2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る