mixiユーザー(id:522149)

2019年12月07日00:05

47 view

自分史上最高のきんぴら

ホットクックが家にやってきてから
フル活用していろんな料理を作っているのであるが
昨日はちょうどきんぴらごぼうを作ってみたのだ。

作り方は本当に簡単。
ごぼうと人参を千切りにして
砂糖、醤油、みりんを放り込んで
あとはスイッチをオンするだけ!

これだけなのだが
今まで自分が作ってきた
きんぴらごぼうを上回る味わいの
ものが完成したのであった。

きんぴらごぼうは味の染み込みが
非常に難しいのだが
ホットクックのじっくり低温調理で
しっかりと甘みのついたきんぴらごぼうは
ざ、お惣菜屋の味って感じ!
これをサンドイッチにはさんで食べたら
めっちゃ美味しいだろっていう出来栄え!

こんなに美味しいものが作れるならヘルシオのオーブンよりも
先にホットクックの方を購入していればよかったなーと。
とりあえず、次はお魚料理に挑戦してみたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記