mixiユーザー(id:522149)

2019年11月29日01:06

78 view

月に一度は梅田に

梅田にあまり行くことはないのだが
月に一度くらいは梅田に出てショッピングなり食事なり
している。やはり物量の多さから言えば梅田は最強で
ヨドバシに行って一通り家電を見て、その後はでかいゲーセン回って
クレーンゲームでぬいぐるみ狩りまくったりして。

ちょうど今月にヨドバシカメラの隣に大きな商業施設が
できたのであるが、行った時間が夜9時過ぎだったため
中をすべて見ることはなかった。
また機会を見て行くことにしよう。

ちょうどヨドバシに行ったのは
来月買おうと思っているホットクックの現物を見に行くため。
実は昨日、ホットクックの新機種が発売されたのである。
今まではホットクックは2人から6人用の大きなものだったが
今回発売されたのは1人用のもので煮込みと蒸しが同時にできる
かなりいい感じの商品なのである。量は1リットルであるが
上で野菜を蒸して、下で肉じゃがを煮込むとかそういう使いかたもできる。
実は二弾調理は現行のホットクックでできないのである。
一度に2品作れるのはかなり魅力的ではあるが
やはり量が少ないので、一つ大きいサイズにしようかと思ったりして。
しかし1.6リットルで足りるのであろうかという不安もあった。
見た感じ二人分くらいの量なら十分できそうな感じである。
今使っているフライパンが直径30センチなのでもしかすると量が
多いのが普通に感じているのかもしれない。

とりあえずツイッターなんかで使い心地を見ていると
1.6リットルでもかなりたっぷり作れている様子だったので
1.6リットルにすることにしよう。
さて、後はどこで買うかだけれど最近楽天カードを作ったので
できれば楽天ポイントが多くもらえる楽天のショップで
買うほうがいいのではと思っている。しかし問題は在庫があまりない
ようで届くまで時間がかかるらしいということ。
楽天で買うならビックカメラをチョイスしたいのであるが…
楽天市場のポイント還元まつりのチャンスを見計らってあらためて
注文するとしよう。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る