mixiユーザー(id:522149)

2019年11月23日00:57

48 view

結ばない靴紐を試す

今まで履いてきたスニーカーの
靴紐が伸びて解けやすくなってしまったので
新しく靴紐を買い直した。

今回買ったのは以前から知ってはいたけれど
買わずにいた結ばない靴紐というもの。
この靴紐は芋虫のように節のある形状をしており
その節を穴に通して穴部分で突っかかることで
締め付けるというものである。
ネットでも評判がよく、靴紐を結ぶ必要がないという
ことだったので試しに購入してみたのだった。

取り付けは非常に簡単。
いつもの靴紐と同じように穴に通すのみ。
少しきつめに締めてもゴム素材だから
広げれば足を入れることができそうだ。

紐靴独特の結び目がなくなって
しまうのは仕方ないけれど
紐がだらっと垂れて結び直したり
エスカレーターに巻き込まれる危険性を
考えたらこういう結び目のない靴紐も
ありかもしれないと思った。

とりあえずしばらく履いてみることにしよう。
試しに足を通して見た感じでは
くっと足にフィットしていい感じの履き心地であった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る