mixiユーザー(id:522149)

2019年11月22日01:40

46 view

ティママンクリークを飲む

ちょうど昨日は仕事が終わってから
ゆっくり風呂に入って時間があったので
以前購入したティママンクリークというビールを
飲んでみることにした。

ビールって苦いから苦手なんだが
果汁が入ってるやつは甘くて飲みやすいのが多い。
ティママンはさくらんぼに漬け込んだビールで
砂糖も果汁もたっぷり入ってるビール。
アルコールも4%と軽め。

思った通り甘くて苦味もなくて飲みやすいビールだった。
果物を発酵させたビールはいくつかあるのだが
はっきりいうと苦い物が多い。
アップルビールという名目で飲んだら苦くて
甘くなくて飲みにくいものも多い。

クリークと言われる種類はさくらんぼ果汁を足すこともあってとても飲みやすかった。
ついでなのでブルベリー黒酢で割って飲んだら
ジュースみたいになった。

ほろ酔い気分で就寝できたのだった。
やっぱりフルーツビールが私には向いてるみたい
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る