mixiユーザー(id:522149)

2019年11月20日01:38

60 view

深草温泉行ってみた

最近朝早くに目が覚めるので
夜に自由な時間が増えた。
いつも週に一回は近所の銭湯に行っているのだが
今回はまだ行ったことがない深草温泉へ行ってみた。

この深草温泉は近隣でも有名な銭湯で
なんと知事から表彰された実績がある。
たまに寄席なんかもしていて大阪でも
元気のある先頭と言えるだろう。

入り口で370円払い脱衣場へ入る。
いつも行っている鈴蘭温泉よりも綺麗で新しい。
お風呂は3つあって一つは日替わり温泉。
サウナも料金内に入っている。

まず体を温めようとシャワーで掛け湯を
しようとしたのだがシャワーからお湯が出ない…
シャワーを出しっぱなしにして待つこと数分
ようやく湯が出てきた。それでもまだぬるいかな。

こちらの銭湯はマイクロバブルの湯船があって
そこに入ってみる。ちょいとぬるい。
マイクロバブルは細かい気泡で肌の汚れを
浮かすというお風呂らしい。

そしてサウナへレッツゴー。
鈴蘭温泉のサウナは入ると汗が瞬時に吹き出す
爆熱仕様だが深草温泉は心地よく長く入っていられる
温度だった。もうちょっと暑くてもいいかと思うが
これくらいの方が気持ち良いかもしれない。
サウナ内も綺麗で店主のこだわりか昭和のフォークソングがbgmとして流れていた。

いつもなら反復入浴で水風呂に
入ったりするのであるが流石にぬるめのサウナでは
水風呂に入るほどでもないのでぬるめのお湯で
クールダウンする。

閉店前でもお客さんが何人か来る。
やっぱり人気があるみたい。
休憩室が番台前にあるので
家族で来てここでまったりするのもいいかも

初めての銭湯だったけど
綺麗で使いやすい銭湯だなと思った

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る