mixiユーザー(id:522149)

2019年11月18日01:49

45 view

パラボラっちょい

フォト

昨日は大阪の市営施設が無料開放の日だったので
再び祖母を連れて鶴見緑地へ向かった

花が好きな祖母に少しでも楽しんでもらえたら
いいなと思ったけど結構楽しんでもらえたようで良かった。

で、色んな植物がある鶴見緑地のサクヤこの花館の
中でも近年やってくた奇妙な植物をご紹介しよう。
名前はパラボラッチョ!大きさは3メートルある木だが
特徴はその胴体である。
まるでぽっこりお腹が飛び出たような姿だ。
しかも根本は結構細いのにそれでもしっかり
じめんに立っているのがすごい。

パラボラッチョはイタリア語で酔っ払いの意味がある
南米原産の木。南米の過酷な環境下でスクスクと
育ち重量は3トンを超える。
この木は大阪の1企業が購入して寄贈したものらしい。
おそらく日本国内でこのサイズを見ることが
できるのは大阪だけだろう。

今日はイベント日でもあったので
お店なんかも出ていたのだが
ミニサボテンの寄せ植えがちょっと気になった。
500円で好きなサボテン3種と植木鉢が貰えて
植え替えできるというもの。
丸くて小さいポワポワしたサボテンは
なんか可愛いが問題は育てられるかなので
今回は見送った…うーん植物育ててみようかな?
フォト


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る