mixiユーザー(id:522149)

2019年11月14日01:38

76 view

そうそうそうでした

最近、昼夜逆転していた生活が元に戻った。
ちゃんと朝に目が覚めて夜に眠れるようになった。
今年は本当にこの繰り返しでしんどい…また仕事が増えてきたら
昼夜逆転に戻ってしまうかも…

そんなわけでジムに行く時間や食事のタイミングが
変わってきてしまった。
今までは夜中の一時頃にジムに行っていたのだが
朝5時か6時くらいに行くようになった。
しかし、私がなんで夜に行っていたかといえば
今通っているジムは自転車置き場がないからである。
夜であればしまっているお店の駐輪場に停めておけるのだが
朝や昼は高確率で自転車が移動させられるか
処分されそうになってしまうのである。
一応、90分無料の駐輪場があるのだが
みっちりトレーニングする私にとって90分は短すぎる。
そして、駐輪場も朝、昼はほぼ空きがない。

よって朝や昼に行くとかならず自転車置き場にこまるのである。
こんなことなら家の前にあるジムにやはり変更すべきだと
思うのであった。会費も安いし。雨の時も通いやすいし。

そして食事はトレーニングが終わってから
ちょうど11時から12時にかけて食べる。
実はこの時間帯にまとめて食べるようにしている。
お肉から野菜からどかんとお腹いっぱいになるまで食べる。
すると不思議なことに夜はお腹が減らないし
寝る前までほぼ空腹感を感じないのである。
一日1食でも昼食でがっつり食べた方が良いような気がする。

体重に関しては67キロ前半から後半を行ったり来たりしている。
標準判定になって喜んでいたのもつかのま!
また軽肥満に戻ってしまった。後1キロ脂肪を落とさないといけない。
このあたりの境目を安定させるのがとてもむずかしい。
しかし夏頃の体脂肪率が36%だったのを見ると
現在の35前半の数字はそれでも脂肪が落ちてきたと見ていいかもしれない。
つまり継続して運動せよということだろうと思う。

この1ヶ月はナイキのアプリの筋トレメニューを中心に
こなしていたのだけれど、毎日スクワットがメニューに
入っていたおかげで以前よりも足の筋肉がムキムキっとしてきたような
気がする。それと同時に腹筋も固くなってきた感じ。
自重トレーニングでもやはり意識すれば効くんだなと実感した。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る