mixiユーザー(id:522149)

2019年11月10日02:44

33 view

人工大理石をきれいに

今住んでいる家の台所は
人工大理石なのでお茶の渋の色が
シンクにこびりついて茶色になってしまっていた。

メラミンスポンジでゴシゴシするも
なかなかとれないので
何かいい方法はないかなと
探してみるとキッチン泡ハイター
が効果的とあった。

他にもクレンザーでこするのもいいらしい。
ということでさっそくクレンザーと泡ハイター
を購入してきた。

クレンザーとメラミンスポンジで擦ると
こびりついていた茶渋が浮き出てきた。
ある程度は茶渋がとれたがまだ薄く茶色っぽい。
これはどんなに擦っても色が落ちそうにないので
泡ハイターの出番。

茶色い場所に泡ハイターを吹きかけ
上からラップで覆う。
待つこと10分…なんと残った茶渋はきれいさっぱり
なくなって元の白色に戻った。
やはり化学の力は凄い。

これでシンクのお悩みは一つ解決した。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る