mixiユーザー(id:522149)

2019年11月03日03:36

47 view

ホワイトフェス

スーパーでホワイトフェスなる企画があり
ホワイト系のお菓子が集まっていた。

チョコの中でもホワイトチョコが好きなオイラは
こちらのホワイト系お菓子をいくつか購入してみた。
その中でなかなか美味しかったのが
越後製菓のふんわりミルクもちだ。

このふんわりシリーズはきなこは見たことがあったのだが
ミルクチョコ味は初めてみた。
なんだか美味しそうなので購入してみたが
これがなかなか大当たり。

私は勝手な潜入感からこのお菓子が
塩辛いものと思っていたのだが、
それは違っており、口に入れるとふわっと溶ける
ような食感とミルクの甘さが相まって非常に美味しかった。
お餅と比べると弾力などはなく、サクサクとした食感ではあるが
それでも軽い後味でお茶が美味しい。
この後、同シリーズのきなこもちも食べたがこれも美味。
きなこがたっぷりとついていてそれでいて軽い。
美味しい。

もうひとつはブルボンのチーズおかき
カマンベールチーズ味。
ブルボンのチーズおかきは前から気になっていたが
カマンベール味は初めて見たので購入してみた。
まったりと濃厚な後味がしてこれも美味。
そういえばなんだかんだでこのホワイトフェスは
やたらブルボンの新作お菓子が多い。

他にもルマンドやエリーザ、アルフォートなんかも
ホワイトチョコ味がでていた。
実はいつも購入しているのはブルボンのお菓子が結構多い。
理由はその他大手のメーカーのお菓子は価格が高く量が少ないのに
対してブルボンのお菓子のは低価格で割とたくさん入っているからだ。
特にここの足しているチョコレートブラウニーは美味しいと思っている。

そんなわけで最近お菓子を結構食べたりしている。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る