mixiユーザー(id:522149)

2019年08月19日02:53

167 view

アボガドの危機

お漬物に漬ける野菜をなるべく安く手に入れたいので
スーパーを巡っているのだが、お野菜の値段がやたら高くて
困っている。

私はアボカドが好きなのでアボカドのぬか漬けを
作りたいのであるが近年のアボカドの値上がりは
尋常でなく1個198円もする。
5年前はアボカドなんて一個100円だったのに。
これはおそらくアボカドを食べたがる人が増えた
影響にもよるだろう。
なんてったってお醤油との相性が抜群にいいし
食べても太らない油だし、ビタミンEも豊富で美容効果絶大。
お野菜が安いのでたまにいく業務用スーパーでさえもアボカド
一個198円なのであった。でも一個の大きさは大きいかなって感じ。

そしてもう一つ、私がすきな漬物の一つに
茗荷がある。茗荷なんて夏前になれば3個100円で
売られていたのに、ここんとこどこにいっても150円である。
茗荷を誰がバク食べしているのだろうか?

野菜が高いとお漬物にも困るし
味のバリエーションも減るし
なんとかならないもんかねー
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る