ホーム > mixiユーザー(id:522149) > mixiユーザーの日記一覧 > 鈴蘭温泉に行ってみた

mixiユーザー(id:522149)

2019年07月24日00:26

10 view

鈴蘭温泉に行ってみた

近所には銭湯がかなりたくさんあって
しかも営業時間が深夜2時までと結構遅くまでやっているのだ。
嫌なことも立て続いているので、ここいらでみそぎも兼ねて
大きな浴槽でお清めしようと思って近所の鈴蘭温泉に行ってみた。

この銭湯は410円という料金でありながら!
洗髪代無料!サウナ料金無料!というお得な銭湯だ。
浴場は昔の懐かしい大阪の銭湯という感じだが
きれいに掃除されていて汚さはない。

お湯も暖かい。
しかも日替わりの美容温泉もあった。
私が行った時はローヤルゼリー風呂だった。
ミルク風呂やコラーゲン風呂なんていうのもあるらしい!
こういう日替わりがいい!

銭湯にはおなじみのジェットバスも完備。
ジェットバスにはお風呂ダイエットの文字が!
さっそく試してみた。

まずお風呂ダイエットは
ジェットバスで体の代謝をあげ
その後サウナで五分汗をかき、その後2分水風呂に使って引き締め
もう一度サウナで5分、再度水風呂2分、締めにジェットバス。
というハード入浴だった。

サウナで朝がダラダラ、そして水でギュッと引き締める。
この一連の入浴方法で300カロリーを消費できるそうだ。
300カロリーと言えば、私の場合だと一時間ランニングした
カロリーと同じだ。

お風呂から上がると案の定、体重が1キロほど減っていた。
これは汗の量だと思うけれどこれだけ爽快なトレーニングならオッケーだ。
湯船も立てるくらいの湯量だからスクワットしたりして。

今後は近所の銭湯周りでもしてみようかな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する