mixiユーザー(id:52178265)

2022年05月16日19:25

32 view

歪みギターの

SPITZお人…草野マサムネさんのロック大陸漫遊記…歪みギターの気持ちいいナンバーで漫遊記。マサムネさんは草野なりのセレクトで、お送りしようと思います…を…おっしゃっていて…漫遊前の曲はデビュー当時から追い求めていた歪みギターの1つの完成形だったんですよ…なども申していて…トンガリ'95…歪みウォープ・ロック (warp rock)…いいですね、好きです…全形へ外力が加わる感じのギター弦音の聳える(そびえる)稜畳感…イイ蜿蜒としてそうなベース音…ドラミングの良い節榑(ふしくれ)が殷々(いんいん)と大音へ響いていて…歌へ入りますと…セルロイドの玩具っぽい音声もしていますようなロック感…繊維の強いポリエステルなギター弦音みたいな…鳥などの毛鉤(ケバリ)が突出してるイメージの歪んでる音層…感受の鋭敏音…2番とかは…患部に入れる鍼(はり)の注入音がリピートしてそうなギター弦音…毬(いが)っぽい芒(のぎ)なメロディへも感じれますみたいな…サイバーパンク・ロックな音質も少し思えますし…♪俺はー今〜誰よりも〜 とがっているぅ〜 とがっているぅぅ〜…善い隆起な利刃利刀のような歌声感…旋律音の歪みの尖新感…ギターソロへは歪みの輪郭(りんかく)がグッドな角張る感じの音の、デフォルメが流麗な弦音感…歪みディストーション感ロックのマスターピース名作の歌曲へも思えました。ハブハート…ウォッチ ミー シンク…2000年代モダンハード・コアの重要バンド…と…草野サン、おっしゃっていて…デトロイト・ロックな?…ギター歪み音が工業とかのインダストリアル・サウンドっぽいのへも思えまして…歪みノイジー系に…街頭でしてるほうのステージングとしてのゲリラのようなレスポンスの轟然とどろいてる歪み弦音の感じもしました。草野サンはエレキギターの気持ちのイイ歪みとゆうのを…人によって好みの分類を申していて…ダーティーなファズで歪ませたようなブリブリした音や…少しだけ歪んだクランチ・サウンドと言うのだったり…歪んだ音よりもクリーンなエレキギターのテケテケした音なども…おっしゃっていて…草野サンは…俺の好み例えるなら…スポーツカーのエンジン音とかプロペラ飛行機の音に近いような♪プロロロロロ〜みたいな…所謂(いわゆる)…真空管アンプでオーバードライウ"させた音かな…を…おっしゃっていて…高めの歪みとトーンの明朗な感じの音へも届くようなロック歪み音カッコイイですよね。モントローズ…バッドモーター スクーター…歪んだギター音を使ってオートバイのエンジン音を再現してまして…ギタリストのロニーモントローズさんは70年代初期から時代を先取りしたような肌理(キメ)の細かい気持ちいいギター音を出してらっしゃいまして…ボーカルはウ"ァン・ヘイレンでも活躍のサミー・ヘイガーさんが取ってます…を…草野サン、申していて…内燃発動機の吹いてる感じな出力の歪み音…タービン噴射するようなメロディ感…圧縮しつつも蠢めかす(うごめかす)駆動音がピストン往復している歪みギター弦音へも感じました。サクソン…テイキング ユア チェンシーズ…1980年頃のニュー ウェイブ オブ ブリティッシュ ヘウ"ィメタルなバンド…シンプルなギターリフで推しまくるナンバーが売りでして、現在も活躍してらっしゃるのを…草野サン、おっしゃっていて…スピードリフ…叙情感なメロディ…歪み弦音を作る職人の生態音のようなのかもと?…耳へ音が入りやすく…ドラマティックなヘウ"ィ歪みで…ジグっぽい楽曲ハードロックなのへも思えました。ボストン…パーティー…粒の揃った気持ちのイイ歪みギタリストのトム・シュルツさんは自作の機材エフェクターを使ってらっしゃいまして…マサチューセッツ工科大学の理系の、お方で計算した音の感じを…草野サン申していて…メロウなメロディアスから歪みの幻想音へ…空間系の(宇宙っぽいのも入ってる感じの)曲調感…ポラロイドカメラの現像音みたいな歪ませた陽画音のような…人造偏光な弦音なのかなとかも感じしました。モット・ザ・フープル…ウィズ キッド…ギタリストのミック・ラルフスさんの音はレスポールならではの、ぶっとい歪みサウンド…を…草野サン、おっしゃっていて…70年代のギターリフをと申しつつ…ギターリフ演奏の草野サン…グラム・ロックっぽい歪み音なのでしょうかboogie-woogie…曲のほうもロックンロールなアグレッシブな重量音へ…前衛感な歪みを思えますようでした。ブリンク ワンエイティーントゥー…オール ザ スモール シングス…2000年頃にトムロードアルジさんとゆうエンジニアの、お方へミックスダウンを、お願いしまして…派手なんだけどカラッとしたサウンドでスピッツのメモリーズのシングルverや船乗りがトムさんの仕事なんですけど…そのトムさんのラウドなんだけど、なぜかスカッと爽やかな歪みギターサウンド…を…草野サン、申していて…この曲のほうは…リフレッシュイングな…カレッジスクールとかのラジオ放送で掛かりそうなプレッピーな弦音感みたいな…東海岸のほうのニューヨークとかワシントンDCなどのイーストコースト・ロックっぽい都会派の感じのシャープな歪み感覚の弦音へも鳴っているのへ感じれそうでした。ラモーンズ…アイ ドント ウォント ユー…ラモーンズのギターは、かなり、うるさく歪んでいて…ぶっといサウンドなんですけど…例えますとスポーツカーのエンジン音みたいな…なんか気分が無理矢理、上がる感じとでも言いましょうか…しかもPOPさは失ってないとゆう…などなど…草野サン、おっしゃっていて…ソリッド音が肥大したような歪みギター弦音…パワー・パンク…ビートのブンブン唸り(うなり)歪んだ弦音感…疾走感なメロディが弾けつつボルテージが歪んでゆくギター弦音へも思えました。歪みギターの気持ちいい音で漫遊記…今回、いろんな曲、聞きながら思いましたけど…やっぱり俺、歪んだギターの音が、メチャメチャ好きだなぁと思いました…を…マサムネさん、申しつつ…zo3ギターを弾いて…♪ジャン ジャ〜ン…使ってるzo3も歪みスイッチのあるやつですし…歪みを取ると…こうゆう音ね…♪シャン シャーン (クリーンな音)…(またまた)歪みを入れると…♪ジャン ジャ〜ン…これっす…そこんとこ、ヨロシクって感じです…を…おっしゃっていて…歪みのON・Offな弦音を演奏してらっしゃる…ギターバンド・ロックなマサムネさんの楔(クサビ)みたいに♪尖っているぅゥ〜歪み弦音感なSPITZお人ギタリストの草野マサムネさんへも思えました回でした (^-^)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する