mixiユーザー(id:5212251)

2021年02月05日21:07

125 view

超忙しい。

めちゃめちゃ大変。

2/1も大阪まで走って帰る。
叔父の葬儀の後
遺骨を取りに行く。

後始末もまだまだ続くし
賃貸マンションの引き上げもしなくてはいけない。

今度は17日に遺品整理屋さんがくるので
合わせて大阪に向かう。

先日は折角行ってもったいないから
不謹慎ながらあべのハルカスに登ってきた(苦笑)


行き帰りは
彼女が始めたラジオを聴く。
ふつうのFMではなく
アプリで放送するヤツだけど
iPhoneを介してクルマでも聞けたんだけど
今週はずっと朝・昼・晩とひっきりなしに新しい放送を
収録しては放送していた。

その間あまり返事が無くって
どうしたんだろう…?とか思ってたけど
今日はようやく電話して話を聞いた。

彼女の仕事が行き詰っていて
現状打破したかったらしい。
彼女自体はフリーライターだから
自営業。

だから、お客さんが減ると大変みたいだ。
そこでさらに仕事を獲得しようと奔走したみたいだけど
まんまと足元を見られた様子で
いろいろ大変だったみたい。

まぁ、そのおかげかクラブハウスには入れた様子。
どうするかはわからないけど
仕事の幅を広げたいらしい。


ただ・・・

ラジオ、声がかれるほどやってる。
だからめちゃくちゃ心配した。
返事もあまり来ないし。

どうしたかな?なんて思ったけど
色々今日話を聞いて納得した。

ただし、注文は付けさせてもらった。
仕事だから忙しいのはわかるけど
一言ぐらいはちゃんとLINE返せ。

「応援してくれないんだね、もういい!」
なんて言葉で起こる彼女

だから懇々と説明した。
彼女は何か難しい(苦笑)
結構瞬間湯沸かし器
名前は古風なのにねぇ(^^;)

このときもあのときも
こんなときもそんなときも
どれだけ心配したかわかってるのか?

そう説明したら「ごめんね」とか(^^;)

昨日彼女はLIVEで放送していたのだけど
それについて感想を。
プロの仕事に意見はしないけど
もう少しゆっくりしゃべって〜!とか
注文は付けた。

それと
最近の放送で
声をからしながら
だけどほとんどやらされてるみたいな感じで
休まず更新していたから

「とにかく安め!今日ぐらいは休んで好きなことしろ!
そんでもって頭の中すっきりさせろ!」

と言っておいた。
話すことも疲れてしまっている様子。
他の仕事も大変みたいだけど
新しいことをしないといけない、そんな気持ちだった様子だ。

とにかく
いろいろやってみるのが信条だけど
最近DMで嫌がらせを受けたり
フォロアーから言い寄られたりして
大変だった。
それも払しょくするためだったけど
基本彼女は女性が使用するアイテムを
宣伝する仕事だが
ルックスの問題で
男性フォロワーが多すぎていた。
だから女性が来ない。
結果宣伝にならないという負の循環。
だから戦略を変えなくてはいけないよ、
それには〜・・・

と、相談していた。

嫌がらせを受けて辛いから
抜け出すのに必死になって
結果は少しは良かったが
痛みも伴っていたみたい。

昨日からLINEをして
今日は電話して
お互いの気持ちをぶつけてみた。

彼女は
「つっちくんは他の人と違って
わたしの時間を奪わないしめったに怒らないから
大丈夫と思ったけれど、ごめんなさい」
と。

「嫌だったよね?」というので
仕事だから仕方がないと思っていたし理解はしてたけど
気配りしてくれよ、と釘を刺しておいた。

まぁ、話せばウマが合うし
たぶんわかっているはずだから
大丈夫だろう。

まだまだ積み重ねが足りないから
話をしなきゃいけないこともあるけど
話すと見た目と違って
ちゃきちゃきしたねーさん
ぶちゃけトーク大好き
たまに周りが見えなくて大暴走する
どこか危なっかしい寂しがり屋。

だからじっと見てないと
どこで何をするかわからん(苦笑)

見張っていないといけないから忙しい(苦笑)

そして今月は
次の休みは車の点検に散髪
その次は大阪行き
その次は病院

めちゃくちゃ忙しい(汗)

だけど、彼女には連絡しなくては…。

天王山な2月。
仕事も忙しいけど
頑張って支えてやらなきゃ…。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する