mixiユーザー(id:5212251)

2020年11月20日20:20

105 view

自分の性分。

先日のコペンのヘッドライト。

ハイビームの暗さ・・・というか
存在感の無さ?(苦笑)
から、ハイビームのLED化を狙って
再びアマゾンで頼んでしまった(苦笑)

明日来るらしいけど
明日から気温も下がるんだとか(汗)

風邪ひかなようにしなきゃ・・・。

今ついている高効率(?)ハロゲンは
フォグランプに移設予定。
これで前回りはすべて白くなる。

思いもしないで進んでしまう(爆)
もうちょっと満足していれば
欲求が加速しなかっただろうに。

そう、凝り性。
何でも凝り性。
だから余計なことをやっちゃう。

まぁ、改めて言うことでもないけれど…

コペンさん
あまりいい個体でもないし
自分に合ってるともいえないけれど
まぁ、縁あって我が家にいるから乗り倒します♪
壊れたらBMWね♪
それまではちょこちょこ大人のプラモデルとして
遊んじゃおう♪

その凝り性でカメラも未だに迷っているけれど
今日の宿直明けでカメラを見てくるのは
ちょっとやめた。

色々妥協したくなる。
金額の面で…。

だけど、妥協したら絶対に次が欲しくなるのも性分。
ただ、次がカメラ本体なのかレンズになるかはわからない。
だから余計に困るんだけど
色々撮りまくってたら
カメラは撮るだけでなく
表現するマシンなんだと改めて自覚。
ここ数ヶ月で
色々教えてもらって
撮り続けていたら
何かを得たような気分。

そういう意味でも
良いものに出会ったな〜
だから、長く使えるいいモノが欲しい。

同じく、ギターもそう。
長年我が家に合ったヤマハのギター。
殆ど痛まなかったけど
高校生の頃学校にもっていく最中に
痛めてしまった傷だけが残っていた。

中古で同じレベルのギターを探したけど
なかなかない。
いや、新品も安いもの売ってるんだけど
安物買いの銭失いになるのは目に見えているので
次に買いたいエレキギターは
当然ヤマハ製。

もう買ってもいいんだけど…
ちょっと躊躇気味。

他にも買わなきゃいけないものが多いんで
仕方がないのだけど

自分磨きに必要なものとか

衣服にサプリにトレーニングウエア
結局まだ買っていないAppleWatchとかね。

断捨離どこ行った?だけど、イヤイヤ違うんだ。
断捨離とは執着から離れて物との関係性を見直すということ。
見直した今だから大事なものが
必要なものが見えてくる

自分の性分に合ったものと
改めて関係を結ぶ
だから大事にできる。

去年の今頃に比べて
かなり進化できたかな。

さぁ、もっと磨きましょ♪
今度はさらに先に行けるように♪
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する