mixiユーザー(id:5212251)

2020年11月16日20:05

36 view

思い切れない!

仕事明け。

最近の明けでの楽しみは〜
電気屋さんで一眼レフを触ること(苦笑)

正確にはミラーレスも含むので
カメラ全般、という感じ。

本当にはまったもんだ。
咲耶さんからどんどん引き込まれて
今やほかの人からもいろいろ刺激を受けている中
目下一番の関心はカメラ。

今買っても大丈夫かなぁ
なんかコロナの問題で
またヘンは生活に(自粛生活)
戻されたら買っても安心できないしなぁ

そんなことで地団駄踏む。

安いカメラではだめなのか?
という考えもあるけれど
どうせ買うならいいもの、が第一。
安物買いで損したことがなんと多いか。
なので、しばらく貯金はしたんだけど…
分割かなぁ。

カメラを持ち出して撮りまくってるのは
花や木々、風景がメイン。
今迄のコンデジを触りまくり
ISOの調整まではうまく行くようになったけれど
その先はコンデジではできないし
廻りをぼかすことも不得意
iPhoneの調整でも
結局最後は画像の粗さが出る
(今の12ならかなりいいみたいだけど)
から、やはりレンズ交換して
星空撮ったり連射してレース観戦をしたり
してみたいなぁ、なんて。

Canonで買うならこれ、
SONYで買うならこれ、と決めてはいるけれど
やはり金額が金額だからね。。。

もうちょっとかんがえてみようかなぁ〜

そんな優柔不断さはいつも通りだ。


この前はCanonで行くと決めたけど
触るとSONYとの相性がいいんで(汗)
相性は大事♪

だけどレンズは高いしなぁ・・・。

そんなわけでまだまだ思いきれません!(泣)
欲しいと思いつつ3か月
ん〜〜〜・・・。困ったな。(苦笑)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する