mixiユーザー(id:5212251)

2020年11月10日07:12

131 view

行燈からレーザービーム。

昨日はようやく?
コペンの近代化実施。

この車本当に弄るところばっかりで(汗)
最初からS660買っておけばこんなこともないんだけれど
そういう車買っちゃったからしょうがない(苦笑)

今回は

フォト

この暗〜いヘッドライトをチューン。

インテに比べても暗いヘッドライト。
ヴェゼルに比べたらそりゃ〜もう、ってなわけで。
通勤で使っていても夜はかなりの暗さ。

そこで思い切って変えよう!と思ったわけ。
特にロービームはハロゲンのプロジェクター。
カプチーノもそうだったけどハロゲンのプロジェクターは
暗いんだよねぇ。

ヴェゼルのプロジェクターランプは
かなり明るい(ただしロービームでも4灯)ので
光の性質も大いに関係あるんだろう。

常時仕様するロービームは
ハロゲンからHIDに
スモールはLEDに
ハイビームは6000lmのハロゲンに変更。

プロジェクターのロービームは
特に「白内障」を患っておりまして(汗)
長年使用で曇ってしまって暗さを倍増。

これもなんとかせねば!

ということで・・・

フォト

分解!(苦笑)

ヘッドライトの電球は外して

フォト

清掃!
針金の先端にキムワイプ(紙ウエス)を括り付け
エタノールを浸して拭き上げ!

HIDは無加工でつけると
影ができる(バーナーの外側に一本配線(針金)が通るため)ため
上下逆さにつけなくてはならず本体を加工!

その結果。

フォト

まるで行燈か提灯か?なヘッドライトが

フォト

レーザービーム!(苦笑)

あぁ、フォグランプはハロゲンのままです(苦笑)

超明るい!

夜に試験走行したら
めちゃくちゃ明るい!
こんなに明るくていいの?ってくらい。
あぁ、光軸は合ってます(^^;)

ただし・・・ロービームが明るいので
ハイビームが付いてるかどうかわからない!(苦笑)
暗すぎて(6000lmは青い光なんですがその分暗く感じる)
点いてるんだか何なのかわからない(苦笑)

これは・・・ハイビームも変えなくちゃだな…。

ハイ、ドツボ入りました〜♪(爆)

まぁ、楽しいからいいかぁ♪

また弄ろうっと♪
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する