mixiユーザー(id:5212251)

2020年06月28日19:36

73 view

再び始まる。

夜勤明け。

ここしばらくはさわやかさんと
宿直が重なる。

昨日の夜から
今日の朝にかけても一緒。

職務の内容がちょっと変わって
昨日の夜は
「初めてなんで緊張します!」
なんて言ってたけど

遠くで見ていると
物凄く頑張っている。

うちの現場は広いので
女性もほぼすべて無線を持っている。
総合案内の美女軍団も
腰に無線とタブレットをぶら下げているくらい。

さわやかさんも例にもれず
無線のやり取りも確実にするのだけど
行く先によって
アルファ、デルタ、チャーリーなどの
隠語を使い分けている。
昨日は資料まで持ち込んで
やっていた。

僕が彼女のことが一番気に入っているのが
仕事に対する真剣さ。

ここしばらく、彼女の姿勢が変わって
物凄く打ち込んでるし
嫌なことが無くなってきた。

もちろん、彼女自身は嫌なことが
いっぱいあるのだろうけど
其れでも懸命さが伝わってくる。


しばらくして現場でちょっと会った時
汗をかきながらも一生懸命。

思わず声をかけてしまう。

「君は凄いな、緊張してるって言っても
ちゃんとこなしてるじゃないか!」

「そんなことないよ〜!まだまだ不慣れで!」

なんていう。

昨日は、本当に、自分で言うのもなんだけど
「惚れ直した」。

色々あったけど、昨日の彼女は
真剣さが胸を打った。

僕は僕で
屋上で機器のメンテナンスもあったし
来月の準備もあった。
普通の人は0時から6時まで仮眠だけど
僕はそうもいかなくて
1時まで仕事して
4時から始動。

彼女と仕事するタイミングでは
そういう部分を見せてしまった
(見せたくなかった…仕事できない奴みたいだし)
のが残念だったんだけど・・・

今朝はたまたま廊下でも会って
彼女から
「お疲れ様でーす!」なんて。

宿直勤務が彼女も始まってから
夜中ばったり会ったりするけど
少しは僕の仕事を理解したみたい。
他の人とも違う動きをかなりしているのもあって
そういう意味で、理解してくれてる様子だ。


話しする時間は、かなり少ない。
というか、本当に、出会ってからでも
1時間連続で話したことが無い。

そんな僕らだけど

昨日や今朝の姿を見て
思わず「今日ショートメール入れるから!」と言ってしまった。

笑ってた(苦笑)
多分あきれてると思う。
例によっておやつも渡して

「あ?なにこれ?おいしそう!!」

っていう反応を楽しむ。

「本当はいろいろおいしい物渡したいんだけど
いついるかわからないから渡せないんだよ!」とか。

なので

「次のお休みちゃんと教えてよ!」。

---------------------------------------------

彼女が帰った後
現場は大雨で大騒ぎ。
帰っていいと言われたけれど
現場が騒然とするほどだから
先回りしてこうしようああしようと準備。

片付いたので家に帰ってビールを飲んで
睡魔で撃沈。

起きたらもう17時。

あ、約束破ってしまう。。。。


ショートメールを送ってみたら
返事が返ってきた。

仕事のことを一生懸命で頑張ってたね、と送ったら
もうめいっぱいだと。
スケジュールもしばらく頑張らなくてはいけないし
買い物もしなくてはいけないというので
全然いいから、自分の事を優先してと送った。

仕事に出るタイミングだったんだろう

「それでは行ってきます!」。

頑張れ、と返信した。


いつぶりか
彼女とやり取り。

ちょっと懐かしく
ちょっと嬉しい。

---------------------------------------------------

彼女がこんなに返事してくれるとは思わなくて
ダメでも仕方がないなと思ってた。

それでも今まで通りの友達でいたいなぁと思うし
それを責める気なんかさらさらないし
いい部分も嫌な部分もいっぱい見てきたけど

メッセージもらえなかったら
そのまま普通でいようと思ってたけど


帰ってきたメッセージが
前よりも楽しそう。

だけど、今度はゆっくり
歩幅を合わせていきたい。
大事にしたいな…。

しばらくは、こんな関係で
居られたらいいな…。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する