mixiユーザー(id:5212251)

2020年05月25日15:56

85 view

休日。

穏やかな、休日。

昨日はヴェゼルでほぼ一日作業したけど
まぁ、満足はした。

明日雨らしいし
コーティングの定着も24時間以上たってからの雨だから
問題は無いだろう、間に合った。

今日は朝一番で
石鹸や入浴剤に牛乳とかヨーグルトなど買い出しに行く。
早朝からホームセンターやドラッグストアがやっていて助かる。

サフィニアを買って植えた。
今年は野菜は作らない予定。
朝早く家を出て夜に帰って来るから
面倒見られないので。

午後からは例によってワークアウト実施。
腕立て伏せや一部腕&胸廻りの要素を変更してから
やっと腕立て伏せは通算50回できるようになってきた。
が、フォーム改造前に比べて回数少ない…!
けれど、結構これが効いて
少ない割には腕の負荷が高く
肩も傷めないのでこのままで行こうかな、と思うけど
ダンスの最後には腕が上がらなくなってくる。
ダンス自体は全身を絞るのにいいんだけど
腕が上がらないのはちょっと全身の動きに
かかわってくるから厳しいかな。
その分食事を制限(ほんの少し)したから
結果が出ればいいな。


いつも以上に、穏やかに過ごしてる。
今年一番穏やかかもしれない。

ここ半年でいろいろあったけど
先々週辺りのメンタルのヤバさはなかった。

けれど、それを乗り越えたおかげで
考え方が腑に落ちる部分に落ちたんで
落ち着いてしまった。

ここ一週間以上
ローテーションの関係で
さわやかさんとまったく会っていない。
ひょっとしたら彼女自身も
この前話した時に
またしばらく会えないかな、ということで
あんなに柔らかい表情だったかもしれない。

今度会った時も
大事にしようかなと思う。
少ない機会だし
その時その時を大事に。

自分の立ち位置が見えて
どう考えればいいのかが見えたので
焦ることもなければ
いたずらに求めることも無くなったし
今は彼女に対しては
ただ横にいて支えてやろう、という感じ。
いつまでそこに居られるかはわからないけど。

そんな風に思い始めたら
色々楽になった。

やっとここまで来たか、という心境だけど
まぁ、それよりも今は自分を楽しんでいくことが
第一だ。

自分にとって楽しいことを
思う存分楽しむことにする。

寧ろ、コペンやヴェゼルを弄り始めて
落ち着いたとも言えるのだけど
退屈なのはやっぱりだめで
自分は自分、自分の楽しみは
恋愛だけじゃなくていろいろあるんだから
バランスを欠くとろくなことは無いな、と思う。

ここからもう一段、自分を楽しむには
何をしようかな、で止まっている。

本当はお金をためて
アメリカ横断ハーレーの旅とか
アルプス&ピレネー越えBMWの旅とか
オーストラリア砂漠越えとか
昔あったツアー会社があれば
応募したいんだけど
そんなささやかな夢でもいいかな、なんて。

仕事もこれから先はこのコロナの件で大きく変わるだろうし
それに合わせて自分も変わっていきたいし
新しい自分にも会える気がするし
そんなことに挑戦したいな。

ただし、大事な人は変えたくないんだけど

これもまた、出会いがあったら
大いに揺れることだろうな…。

それは仕方がないんだけど。

なんて考える余裕がある。
ちょっとは、落ち着いた。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する