mixiユーザー(id:5212251)

2020年02月24日20:03

106 view

下向きな心の特効薬。

ここ数日疲れ果てて下を向いた。

なんてことはない、気の使い過ぎと頑張りすぎ、といったところ。
そのままでいいといわれたんだけど、
自分に納得がいかないから全力だった。

ちょこっと息切れしたらしい。

いつもニコニコしてるから
その顔が見たい、なんて言われたのだから
それは続けて行きたいなと思っていた。
が、限界もあるさ…。

やっとのことで職場の雰囲気も元通りになり
心の平穏がやってきた、ってところで
突っ張り棒が外れた感じ。

まぁ、そんなこともあるだろう。

とはいえ、心はなかなか上を向かない。
家の事情はだんだん悪くなってきてるし
後、数年後には両親とも見送ることになるだろう。

せめて孫の顔くらいは見せてやりたかったけれど
これだけは縁の話。

いろいろな事情もあって下向き。

顔もくすむなぁ。


そんな時は。。。。

やっぱり運動!!!


昨日も家に帰ってきてから一度寝て
体調が思わしくなかったけれど
とりあえず腹筋!から始めた。
腹筋はYoutubeの動画でお気に入りの4分間8種類の
腹筋を鍛えるワークアウトがあって
コレがなかなか効く。

そのほかにも腕立て伏せやほかのワークアウトで上半身も鍛え
バランスをとるために
「地獄の4分間スクワット」。

この4分間スクワットで見る動画のお姉さんの笑顔がすごい!
みんな笑顔の元気をもらえそうな表情でワークアウトするもんだから
こっちも元気もらえるくらい!



まりなさんのこのシリーズ、テロップも面白いし
彼女が途中で運動になっていない(疲れ果てて)のもあるけど(笑)
とにかく、笑顔がイイ!元気な笑顔!!

このシリーズを3本チョイスしてやっていくと
終わるころに汗だくになってフラフラになって息が上がる自分がいる。

これだけやると体も疲れているので
寝るときなんか瞬間的に寝れる。
宿直でも真っ先に!!

昨日宿直明けにやって
今日のお休みの時には昼間にやった。

もうね、サイコーです。
気分が上向いて!!
笑顔パワーのおかげもあるし
面白い(思わず筋トレが笑いで息ができなくなることがある!)テロップや
激しい運動(これが結構単純だからいい!)で
気が付けば心も汗かいて息が上がってる気がする。

やっぱり、運動は良い!!
何も考えなくてもいい!!
気が付けば肌艶も良くなってるし!!
おなか廻りもいい感じになるし!!

二ヶ月もガチでやって来たら
細胞レベルで変わっていくのかな
色々変わって体調も上向いてくる。
体調が上向けば風邪をひきにくくなるし
仕事の負荷にも耐えられるし
心も折れにくくなる。
自分の体に自信が持てて
姿勢も良くなって
いつの間にか笑顔になってきて
肌も髪もいろいろ良くなってきたら
イイことしか起こらない!!気がする!!(笑)

運動しまくって
ウエアがべちゃべちゃになるまで汗かいた後
シャワーなんて最高!!!
こんなに気持ちがいいシャワーなんてないわー。

だからやめられない、ワークアウト!!

なんだかんだで、打たれ強くなりました(爆)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する