mixiユーザー(id:5212251)

2020年02月19日16:46

141 view

ワークアウト、1H以上。

昨年末から本格化したこの趣味。

自分を変えよう、と思ってやり始めたのが
最初のヨガのたった10分。

このときはめっちゃくちゃツラかった。
Youtubeを見ながらなんだけど
ヨガをやって筋肉痛になったくらい(苦笑)
3日もやると、逆にやらない方がなんだか調子が悪くなったりして。

そこでさらに追加しよう、と思ったのがたぶん始まりだったと思う。

ヨガにストレッチを追加。
そのあとは肩甲骨を動かすストレッチ4分も追加。

そのイントラおねーさんのシリーズで
4分間地獄の腹筋というのを見て
がっつりやったのがまたまた拍車をかける事態になって
腹筋4分を二回やることに。
それ+、上半身を鍛えたくて
椅子の座面から腰をずらして床すれすれから
腕と胸の筋肉で腰を持ち上げる運動を30回。
腕と胸筋が少し良くなってきたら
腕立て伏せが始まり
30回もできなかったのが
今では30回+20回+20回。
さらに胸筋を鍛えるために
2Lペットボトルを使って運動。

そこまでやると
今度は全身動かしたくなる!

Youtubeで別の運動、スクワットをやる
「4分間地獄のスクワット」というものをやり始めたら
今度は「天に召されそう」←こういうテロップも入るから面白い!。

スクワットが楽になったら
今度は全身動かしたくなって
さらにダンス追加(10分)。
これがまた楽しいのでどんどんやり始めると
今度はそのおねーさんの笑顔が嬉しくテロップも面白いので
15分連続とか30分連続とかのシリーズをやるようになり…

休日しかこんな大容量はできない!

ってことで

「今日のワークアウトは1時間半以上!!」(^^;)

まぁ、このおかげで
腰回りがくびれてきました(苦笑)
おなかの脂肪もだいぶ無くなったんですが
もう少し余分があるので
これはダンスで落としていくつもり。

4月までに絞り切れるかなぁ!?
薄着になった時に
カッコイイ体型になってればいいんだけどな…!!

そこにいても煌く人になるには
見た目が大事なんで
顔かたちや髪形はどうにもならないけど
体型だけは何とかなる!!はず…!!!

まぁ、これだけはやり続けるしかない…!!!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する