mixiユーザー(id:5212251)

2020年02月18日19:27

96 view

期待?

今日も35時間起きてマース…。

今回のデスマーチ、最大のラスボスが昨日から今日のお仕事。
昨日はさすがにブチ切れする。

イニシアチブをとって動くべき人間が動かなかったので
指揮を執った。
また、急遽現場に飛び出さなければいけない所も
誰もいかないので僕が夜中走ったり。

まぁ、どこもこんなものなのか
オレが動きすぎるのか!?

そんな中
若い女の子、22歳の子とよく話するのは最近日記に書いた通りだけど
もう一人23歳の女の子がいる。

その子はもともと東京生まれの東京育ち
教育も違うし育ちも違う、服のセンスもさらに違う
まさに「エレガント」なお嬢さん。

スカートもパンツスタイルも
物凄く様になるし
コートや上着、バッグを合わせるセンスも
男の僕でも「おお!」と思うほど。

だから「エレガントだよね?」なんてホントに言ってしまったことも。
だから彼女のニックネームは
僕の中では「エレガントさん」。

「えへへ?」なんて笑うと
ちょっとクシャっとする笑顔、八重歯がちらっと見えてカワイイのだ。

でも、性格がかなり控えめだし
仕事にも振り回される方向で
専門外のこともさせられて
よくよく色々聞かれることも。

「パーツクリーナーってなんですか?」
「556って何に使うんですか?」
「電気工事ってどんな仕事ですか?」

なんて聞きに来る。

そりゃぁ全くの専門外っぽいし懇切丁寧に教えたり。

上の人は
「何々を何本注文しといて!」
なんてやるもんだから
「これってどれぐらい頼むのがいいんですか?」
なんて。

でも、頑張っている彼女。

ヴィンテージ男子のボクは
こんな風に頑張る彼女は「大いに助けたい!」ので、

椅子を何個も運ぶときは
「○○ちゃん、オレ持つよ!」とか
会議用のTVやPCの配線をするときも
「○○ちゃん、こっちに運べばいい?」
とか手伝ってやることにしている。

そんなエレガントさん。
今年の3月いっぱいで移動らしく
東京に戻るらしい。

残念だな、と思うけど
大変な地方出張、ようやく終わるんだから
暖かく送り出したいな、なんて思ってます。

そのエレガントさん
昨日もなんと、昼間働いて一度帰宅、
さらに夜中もまた出勤してずっといたり
根性入ってる。

いいなぁ、こういう子。
かっこいいし可愛いし、もう大好き!(笑)
(変な意味では無くて)

で、その中でたまたま昨日は
お湯が出るところ(洗面台で電気式のお湯が出るシステムがあるのです)
で、コーヒーを作っていたところ
エレガントさんがお弁当をレンジで温めるために隣に来た。

「コーヒー好きですか?」
と聞かれて
(またこのパターン)
「そうだね、結構好きで飲んでるよ!」
なんて答えた。

「食べ物は何が好きですか?」
なんていうので・・・

一瞬返事に困る。

そう、去年もなんかこのパターンで
大変な目にあいましたし(苦笑)
未だに大やけど何でちょっとそっとしておいてほしい部分もあって
返事に困ったけど

・・・この子はその対象外だし!

とっさに出た言葉が

「何でも好きだよ、雑食性だし!」なんて言ったら

「えへへ♪」なんて。

あらら?何か期待してよいのかな?(^^;)

最近おやつもわけてるし
少しは話しかけやすいらしいし
もう一人おばさんがいるんだけど
その人と二人で

「何か頼むときは海燕さん!」

とか揃って言ったり
こっち向いたりするので

・・・クッキーでももらえるのかな?(苦笑)

あぁ、それならバレンタインデーに欲しかったなぁ(苦笑)

・・・。

あぁ、やはり余計な期待だな。。。(^^;)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する