mixiユーザー(id:5212251)

2020年01月29日16:11

99 view

満足が行く。

今日のお休み。

予定は床屋に行くこと。

午後からなので午前中は何をしよう!?

あ、市民税払わなくては…(去年転職したからね)。

で、セブンイレブンに。
ついでに「コーヒー、ホット、Lサイズで!」と一緒に頼んだ。
女性店員さん
「青いカップですか?白いカップですか?」
って、金の斧銀の斧みたいに言ってくるから笑ってしまった(苦笑)

青いのはキリマンの方。
10円高い。

折角なので
「キリマンで!」。

「お会計は37000円になりまーす」。
(あぁ、僕の税金こんなものです)

でも表示はあと+160円。

「えぇっと、160円もね?」
と聞くと
「あぁ、そうだ!忘れてました!」(苦笑)。

ちょっと意地悪して
「160円サービスしてくれるのかと思ったよ!」
と言ったら
「そうしたいのはやまやまなんですけどね~?」
なんて言う。ノリノリじゃん(苦笑)

なので
「じゃあ、その気持ちだけもらっておくよ」
なんて答えておいた。

笑える(^o^;)。


午前中は暖かかったし
折角なのでコペンも屋根を開けて走る。
花粉が無い春はこんなにも幸せなんだよねぇ。。。

間もなく屋根は開けられなくなるけど!!

いいお休みです。

午後からは待望の床屋さん。

前々から行きたかったところだけど
機会もないしわざわざ行くなら自分で切ろう、と思ってた。

けど、最近は考えも変わったし
「餅は餅屋」だと思って行ってみた。

ら。

床屋さんじゃなくて男性専門の美容院でした(汗)。
値段は床屋さんだけど・・・。
女性の美容院のようにあおむけで頭を洗ってくれるやり方。
まずは最初から洗ってくれるのだ。

普通の床屋さんは洗わないし上半身を倒して髪の毛を洗うスタイルだから
結構厳しいものがあったりするんだけど
(洗髪中は息できなかったりとか(苦笑))
それもなく快適!

髪の毛もどうしようかというところで
「ここをこうしたらこうだからこうしてみます?」
なんていう提案。

そうそう、これだよこれ!
こういう提案があるトコ探してたんだよ!!。

色々やってもらったけど
鋏の入れ方も丁寧だし速いし
鋏が入っているのが気持ちがいい。
床屋さんってこんなに気分がいい物だったっけ…?

顔も剃ってもらって
色々塗ってもらって
髪を洗う前にはスタイリングの方法まで!!
こういう時にはワックスで、こういう時はスプレーで…とか
ここまでやってくれるところは初めて!

美容院ってこういう感じ!?(苦笑)

結果、ウルフカットになりました(苦笑)(^^;)
今までは前髪も頭頂部も全部後ろに流しましたが
(つまりオールバックスタイル)
今度は左右のボリュームを下げておいて
後ろから前に流して
前髪だけを後ろに流してトサカにするというもの。
なるほど、これならいい感じだ!

マッサージもしてもらい
他と同じく4000円。(カット代)

いやー、めちゃくちゃ満足だ。

最近スタイリング剤とか塗らなかったんで
(職場でヘルメットをかぶる機会が多かったし
女性もいなかったしお客さんの前にも出なかったし)
何もなかったけれど
今の職場はまぁ、ヘルメットもあるし
危ない所は作業用帽子をかぶるスタイルなんだけど
僕は通勤でも普通に帽子やらニット帽をかぶるんで
「帽子好きなんですか?」なんて言われるくらい。

・・・単に隠したいだけです(爆)

今日の出来上がりを見る限りでは
帽子はいらなくなりそう。
まぁ、かぶりますけどね!(^^)

その代わりスタイリング剤が必要になったんで
珍しく買いに行くことに。

昔はムース一辺倒。
高校の時はTech21。(資生堂のやつね)
雨にぬれるとすごく甘い、いい香りがして
そのおかげでラブレターもらったことがあるくらい(苦笑)
大人になってからも別メーカーのムースだったけど
スプレーは使ったことがなかった。
ジェルは髪を短くしてから使ってたけど
ヘルメットかぶれないし、ってんでこの業界に入ってからは使えない。

なので、スプレーもワックスもほぼ初心者(苦笑)
使い方も教えてもらえたんで良かった良かった。
ドライヤーの当て方も
「こうしてこうしたらこうなるんで!」
とか。

ここまでやってくれる床屋…いや美容院自体も初めて!
美容院ってこんなこと教えてくれるの??

結果、大満足だった。
金額以上。これはリピート決定だ。
自分でやるより仕上がりが気持ちいいし
髪質が違うのかと思うほど。
耳廻りが自分で切るとネックになるんだけど
気持ちいい仕上がりにしてくれたんで
うざったくなることもなさそう。

目からうろこだったな・・・。

ついでに自分改造アイテムを。

ユニクロに行って靴下を増量したけど
そのほかにシャツを増やしたかったんで買ってみた。

これでウールのセーターが使える(苦笑)。

普段使いするシャツなんで
安くていいや、とか思ったけど
やはりアイロンがけは必要かなぁ。

でも、普段から着こなせば
いざという時恥ずかしい思いをしなくて済むしなぁ・・・。
(先日ばったり同級生の女の子に会ってしまって
その時にフツー(あまりにもフツー)なかっこだったんで恥ずかしい思いをしたので)

何時でもかっこつけてないとダメだねぇ(^^;)

色々目にしてやってみて
今日は大満足だった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する